2007年03月26日

24●虫の、いい話


バトルブログ24●虫の、いい話

あるとき、3匹の虫が、
とあることを考えました。

1匹は、「心」虫で、
もう1匹は、「恋愛」虫。
そして、もう1匹は、「からだ」虫。
            ↑
      なんかこれだけ、寄生虫って
      感じがするんですが。(爆)

この3匹がいっしょになって、
やれることはないだろうか、
というお話です。 
 

そういえば、何かに
夢中になっている状態を
「○○の虫」って言いますよね。

「あいつは、○○の虫だ」なんて。
なぜなんでしょう?


このブログバトルの
最初のほうでもふれました。

「癇(かん)の虫」にしても、
「虫の知らせ」にしても、
からだの内がわで、
何かうごめくものを感じたとき、
「うごめく」→「虫」という
連想がはたらいた…。


どうしてかわからないけれど、
そのことにひかれてしまう。

それにかかわっていると、
楽しくてしかたがない。

からだの奥底から、
つきうごかされるような
(うごめく)感覚になる。

だから、
「虫」とつけたのかも
しれませんね。


さて、3匹の虫は、それぞれ
自分のこだわりをもっています。

「心」虫は、こころのケアを
専門にあつかっています。

「恋愛」虫は、恋愛の悩みを
ときほぐしてくれます。

  しかもご本人が、恋愛中(チュウ)。
  新婚さんです。コホン。

「からだ」虫は、
からだの実感をとおして、
気づきをうながします。


3匹は、東京のとある場所で、
ワークショップをやることに
決めました。

自分が夢中になっていることで、
だれかのお役に立てるって、
最高のことだと思います。

  そういえば、「夢中」という
  ことばのなかにも
  「チュウ」がありますね。
  「夢虫」?(笑)

だから、3匹は、
この企画を立てたときから、
わくわくしていました。

ブログバトルをやっている
ときも、楽しんでいました。

本番当日の今日は、もう、
踊りだしたいくらい、最高に
テンションがあがってます。


「ワークショップをとおして、
 もっともっと、自分らしい
 生きかたを見つけてほしい」

「自分を好きになってほしい」
「人生を楽しんで生きてほしい」

そんな気持ちを、
ともにシェアできたらと思います。

虫の、いい話でした。チャンチャン。


…あ、それと。

3人でコラボするということは、
お互いに紹介しあうことで、
お互いのメルマガの読者さんも
増えるかもしれない…なんて、
ひそかに考えていたりもします。

それは、虫のいい話?(爆)


12時半、会場でお会いしましょう!

参加はできないけれど、
読んでいただいたあなたにも、
感謝です!!

posted by かめおかゆみこ at 04:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36876798

この記事へのトラックバック

「やすらぎさん、ようこそ」
Excerpt: 2007年3月24日の日記「つついてみればいいんです」に、「こばやし」さんからコメントをいただきました。------------------------------------------- 行動はた..
Weblog: ★今日のフォーカスチェンジ♪(かめわざ快心塾楽天スポット)
Tracked: 2007-03-26 04:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。